ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

寒い日のホット☆ドリンクはこれです。

 

  日差しがあれば、まだ良いのだけれど

  曇り空は、空気が冷たくて

  身体が凍りそう・・・。

  1月だから

  それが普通なんだろうけれど

  身体が、なかなか対応できていないです。

 

  お墓参りに行ってきました。

  いつもは年末に、お墓の掃除にいっています。

  しかし去年は12月30日まで仕事があり、

  令和3年は新年のお参りとなりました。

 

  ん~ 寒かったよ。

  こんな日のホット☆ドリンクは

  柚子茶に限ります。

  昨年12月に仕込んでおいた柚子茶。

  この秋は実のモノが、成り年だとか。

  実家からもらった柚子で作りました。

  毎年この時期は、お手製の柚子茶を楽しんでいます。

 

f:id:omusubikorokororin:20210103233451j:plain f:id:omusubikorokororin:20210103233530j:plain f:id:omusubikorokororin:20210103235618j:plain

  柚子の皮も果肉も入っているから

  香りも良くて身体も心も温まる気がします。

  (気持ちが大事ですよね)

 

   今年は、ただの風邪でも

  心配の種になりそうだから

  なんとか、元気に過ごしたいものです。

 

          またね。ころりんでした。