ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

続けて2個目のがま口、作ってみました。

     先日がま口を一個作ったら、楽しくて・・・

     以前やっていたことを、手が思い出すんですね。

     また作りたくなって、お気に入りの生地で作ってみました。

 

     2~3年前、バッグ作りに没頭していた時期がありました。

     ネットショップで生地をあれこれ選ぶことがとても楽しかった。

     その頃にバッグ用で買った生地の端切れがたくさんあります。

     どれも、好きで購入した生地ばかり。

     裁断して小さくなってしまった布だけど

     いつか何かに生かしたいと思って大事にとってあります。

 

     そんな生地の中から、今日はこんな生地を選びました。

     表側の上部は柿渋染めの布です。

     表面下部と裏側は、私の好きなリーフ柄。

 

   f:id:omusubikorokororin:20210118163328j:plain f:id:omusubikorokororin:20210118163357j:plain

      

      手で持った時、ころんと丸みのある感触が好きです。    

      これからも家にある端切れを上手く活用して

      小物を作っていきたいなと思います。

             またね。ころりんでした。  

 

omusubikorokororin.hatenablog.com