ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

お弁当生活はこんな感じです。

   結婚してからずっとお弁当を作っています。

   家族のために作ってきましたが、今は自分のために作っています。

   ・・・と言っても、朝作るのは卵焼きとメインの一品ぐらい。

   あとは、常備菜とか前日の残り物のアレンジとか・・・。

   当然、冷凍食品をチン♪するときもあります。

   とにかく楽に、簡単に作ることが長続きするコツだと思っています。

   前日の晩ご飯の洗い物しているときに、次の日のお弁当の下ごしらえが

   少しでも出来ればGOODです。ホントに簡単なことだけね。

   (材料切っとくだけとか・・・)

   習慣になってしまえば、こっちのものです。

 

  f:id:omusubikorokororin:20210122225155j:plain f:id:omusubikorokororin:20210122224948j:plain

  f:id:omusubikorokororin:20210122225225j:plain f:id:omusubikorokororin:20210122225253j:plain

   たまには目先を変えて・・・とも思うのですが、

   なんだか、いつも同じような感じになってしまいますね。

   お弁当箱を変えたりもするんだけど、今のところ

   このお弁当箱が、量もちょうど良いし、

   ご飯の上におかずをのせるスタイルが盛り付け易くて気に入っています。

   今後の目標は、おにぎらずのケース?を買ったので

   おにぎらずのお弁当を作ることです。

            またね。ころりんでした。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com