ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

白梅の蕾みが膨らんでいます。

     梅の花が咲く季節になりました。

 

     ここ2~3日は暖かく

     白梅の花が咲き始めました。

 

     その周りにはたくさんの蕾み。

     ぷっくりと膨らんできています。

     花が咲くのも楽しみですが

     「もうすぐ咲きそう」という

     希望のつまった蕾みは、ほんとにかわいい。

 

     花より蕾みの方が好きかもしれません (^-^*)

 

    f:id:omusubikorokororin:20210208130408j:plain

 

    ♪~梅の小枝で うぐいすは

      春が来たよと うたいます

       ホウホウ ホケキョ ホウ ホケキョ

 

      雪の小山を きのうでて

       里へ来たよと うたいます

        ホウホウ ホケキョ ホウ ホケキョ~♪

 

 

        梅一輪 一輪ほどの 暖かさ 

             松尾芭蕉の弟子 服部嵐雪

 

     春が近づいている気配を感じますね。

     色々あるけれど、変わらないものに励まされます。

            またね。ころりんでした。

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com