ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

珈琲タイムでほっと一息です。

   温かい飲みものは、気分をリラックスさせてくれます。

   次の行動への切り替え、気分転換にもいいです・・・。

  

   私は家に居るときは、よく珈琲を飲みます。

    

       f:id:omusubikorokororin:20210221124106j:plain

        珈琲、好きですけど

      ちょいちょい飲むたびに淹れるのは、

      ちょっと面倒です・・・(´д`)

 

   わが家では、淹れるときは一度に多めに一気に淹れています。

   その時、活躍してくれるのが、卓上ポットです。

 

    

 

    わが家では『珈琲ポット』と呼んでいます。

    

  f:id:omusubikorokororin:20210221124356j:plain f:id:omusubikorokororin:20210221124430j:plain

 

   直接、ポットへドリップします。

   いつでも熱々の珈琲が飲めてとても便利です。

   朝淹れて、昼飲んで、夜まで温かいです。

   レンジでチン♪して温めるより

   香りも良い気がしていますが・・

   実際はどうなんでしょうね。

 

   結構なスピードで豆がなくなってしまうので、

   豆はいつも澤井珈琲さんでお世話になっています。

    

     

      では良いティータイムを!!

              またね。ころりんでした。  

 

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com