ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

春生地サンプルのその後です。

   先日、春生地サンプルのことを書きました。 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

     わーい\(^O^)/と喜んで

    どれにしようかと、思案しすぎて

    4~5日経って 、やっと欲しい生地が決まり

    ネットで在庫を確認すると・・・

    ガーン ( ̄0 ̄)

 

   ・・・選んだ4つ中3つが、もはやsold-outでした。(T-T)

   いいなって思うのは、皆同じなのかな?

   なので、再度検討して、在庫ありの中から4つ選びました。

 

     ネットで生地を買うことはありますが、

     ニットの生地は、サンプルがあると、

     とても選びやすいなぁと思いました。

     厚みや肌触り、生地の伸びの感じなどを

     実際に触って選べるのは、非常に良いです。

 

   第1・第2希望の生地は注文出来なかったけど、

   他の生地は、来週届く予定なので楽しみに待つことにします。

 

 教訓

       次回は速攻1日で決めるぞ!!

 

  

    **********************************************************************

 

   そして、本日ニットソーイングの日。

   先生宅に伺うと、

   な・なんと、第2希望のsold-outで買えなかった生地が

   あるではないか。なんとラッキー★な・・・

   

   バンザーイ\(^o^)/

   早速その生地でソーイング開始です。

   作ったモノはこちら・・・。

 

   f:id:omusubikorokororin:20210224164215j:plain

 

   変わった形ですね・・。

   袖の部分は縫っていて、なんか不思議な感じでした。

   

   他の服と重ねて着るとこんな感じになります。

   

   f:id:omusubikorokororin:20210224164747j:plain

 

   ベストみたいな感じですかね。

   フリーサイズで、着心地はとっても楽チンです。

   本日も2時間で完成しました。

   指導料込みで、2975円也。

   大満足です。

              またね。ころりんでした。

   

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com