ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

野菜・・買いすぎました。

   野菜の買い出しに行ってきました。

   農家さんが直接持ってきて並べている

   産直売り場のような所で週1回ぐらい買っています。

   新鮮だし安いし・・・。

   近くにそういう場所があってホント助かっています。

 

   買って帰ったら、とりあえず

   すぐ使えるように洗って切っておくことが私のスタイルです。

   調理をしようとしたとき、野菜を洗って切るというハードルがないので

   気楽に手軽に取りかかれる。そして食卓に野菜が増える・・・。

   しなびてしまい、無駄にしてしまうことも減ります。

 

   他には

   さっと煮ておく。

   塩を振っておく。

   甘酢に漬けておく。

   など、ごくごく簡単なことをしておきます。

   後で、どうとでもアレンジができるように・・・。

   やり過ぎは、疲れて、続かないので要注意です。

 

     f:id:omusubikorokororin:20210228175000j:plain

     他にもレタス、ブロッコリー、文旦、みかんなどなど・・・

     いつもより買いすぎちゃて、頑張って食べないと ( ̄。 ̄;)

 

   ちょっとの手間で、その後がぐっと楽になります。   

   冷蔵庫に並んだタッパーや冷凍庫のジッパーの中の冷凍野菜を見て

   「良し良し・・」と喜んでおります。

             またね。ころりんでした。

 

 

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com 

omusubikorokororin.hatenablog.com