ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

3月のニットソーイングです。

   先日購入した生地を持って教室へ・・・。

   暖かい日が増えてきて、そうなると

   明るい色の生地で、軽やかに

   春物が作りたくなりますよね~。

 

   が・・・今回は(も?)シックなトーンの色調でいきます。

   どの生地で何を作ろうか・・・? 作業を始める前の

   この時間が一番楽しく、しかし悩みどころです。

 

   本当は、紺地の生地でジャンパースカートを

   作りたかったのですが・・・。

   生地巾か少し小さかったので、1.5mでは足りず・・・。

   

   予定を変更してパンツを作ろうかな~と思っていた

   2mある黒っぽい(黒ではない)ジーンズ調プリント生地で

   ジャンパースカートを作ることにしました。

 

   同じデザインでも、生地によっては全然感じが変わりますから

   出来上がるまではドキドキ♥です。

 

   こんな感じで出来あがりました。

 

   f:id:omusubikorokororin:20210311173018j:plain

  

   思っていたより、カチッとした印象のものが出来ました。

   でもストレッチ素材だから伸びまーす。

   胸のブローチは、随分前に作った手作りのもの。

   あまり使っていなかったけど、せっかくなので

   付けてみました。

 

   今回生地は持ち込みだったので、

   指導料のみで、2時間で仕上がりました。

 

   近々、ちょっと出かける予定があるので

   早速着てみようと思っています。

   着心地はどうかな?

    

          またね。ころりんでした。

 

 

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

omusubikorokororin.hatenablog.com 

omusubikorokororin.hatenablog.com