ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

初物、筍です。

      今日は野菜の買い出し日。

      今年の初物、筍を購入しました。

      糠もセットになっていたので

 

      すぐ調理できるのも嬉しい・・。

   f:id:omusubikorokororin:20210404184558j:plain

 

     糠を投入して、茹でます。

   f:id:omusubikorokororin:20210404184648j:plain

 

     いつでも食べられるよう準備万端。 (^-^*)

   f:id:omusubikorokororin:20210404184750j:plain

 

     筍料理は、明日以降に・・・。

 

 

     今日の晩ご飯は、挽肉と豆のキーマカレーです。

     デザートは、イチゴと苺ソースのヨーグルト。

 

     イチゴも購入したので、フレッシュな苺ソースを作りました。

 f:id:omusubikorokororin:20210404184915j:plain f:id:omusubikorokororin:20210404185602j:plain

 

     今日は、庭掃除、野菜の買い出しと常備菜づくり・・・。

     頑張りました。久しぶりに予定通り事がすみました。(^O^)v

     気分もリフレッシュ。

 

       明日から新しい週の始まり。

       ちょっとだけ、張り切ってスタートです。

                またね。ころりんでした。