ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

お弁当包みを作りました。

     

      久しぶり、何か作りたいなぁと思い・・・。

      突然なんですよね、創作意欲が湧いてくるのって。

      

      何か、素敵なモノに出合うと

      そんな気分になるようです。 

    

      なので、端切れから、縞模様の生地をチョイスして

      小物を作ってみました。

 

      せっかく作っても使わないのでは残念なので

      すぐに使えるものは・・・?と考えて

      お弁当包みを作ってみることにしました。

  

      今は普通にバンダナでお弁当を包んでいるので

      手作りの物に変えようと思いたちました。

 

 

      ・・・・で、作ったのは、これです。     

   

      f:id:omusubikorokororin:20210508230527j:plain

     

     

      お弁当箱の形や多少の大きい小さい・・・

      おにぎりやちょっとしたおやつなども入りそうです。

 

      結び方で、多少融通がききそうな感じですかね。

    

      作ってみて

      もう少し明るいかわいい布を使っても良かったかなぁ・・

      とも思いますが・・・。

      ちょっと地味めの落ち着いた感じになってしまいました。(;^^)ヘ..

     

      でも次のランチタイムが楽しみです。

 

          またね。ころりんでした。

 

    

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com