ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

メロンの浅漬け作りました。

    摘果メロンにお目にかかれるのは、

    この時期ならではかなと思います。

    

   f:id:omusubikorokororin:20210509170531j:plain

  

    袋にいくつか入って売られています。

    メロンの赤ちゃんです。

    

    私はよく浅漬けにします。

    綺麗に洗い、所々皮を剥いて、

    一口サイズに切ります。

   

   f:id:omusubikorokororin:20210509170716j:plain

 

    後はジップロックに入れて、

    浅漬けの素もいれて

    もみもみして、冷蔵庫へ・・・。   

   

   f:id:omusubikorokororin:20210509170858j:plain

   

    数時間で出来上がります。

    漬け時間はお好みで・・・。   

    今回は大きめに切ったので

    ポリポリとしっかり噛んで

    音を楽しんで頂きました。   

  

   f:id:omusubikorokororin:20210509175557j:plain

    薄切りで漬けて、

    サラダ感覚で食べても良いと思います。

    その時は、漬け時間を短くします。

 

    初夏の簡単なお漬物です。

   

       またね。ころりんでした。