ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

5月のニットソーイングです。

   

   母の日から1週間遅れてしまいましたが、

   母のために作ってみました。

  

   f:id:omusubikorokororin:20210514163804j:plain f:id:omusubikorokororin:20210514163839j:plain

   

       妹と一緒にソーイングへ行っているので、

    生地選びから、 姉妹で

    「こっちの方が好みかな?」

    「この生地は着ないよね」などあれこれ相談できて良かったです。

  

           

            練習中なので、まだまだ完成度としてはとても低いのですが、

   普段着として着てもらえればいいかなと思っています。

 

    ************************************************

  

   それと今回は、以前作ったものをお直ししてきました。   

   以前作ったのは、こちらです。

  

  f:id:omusubikorokororin:20210514164309j:plain

   

   1年ぐらい前、初めて作ったものです。

   丈が、中途半端で、

   スカートだともたついた感じがあり

   パンツでは、丈が短い感じがしてしっくりきませんでした。

 

   今回、思い切って、丈を12cm短くしてみました。

   

  f:id:omusubikorokororin:20210514164558j:plain

 

    比べてみると、こんな感じです。  

  

  f:id:omusubikorokororin:20210514164309j:plain f:id:omusubikorokororin:20210514164737j:plain

          スヌードつけて

 

    丈を短くしただけですが、印象が変わりました。

    以前より、スカートとのバランスが良くなるのではと

    期待しています。

 

    自分で何かを作るのは、下手でも楽しいものです。

 

         またね。 ころりんでした。