ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

バラから紫陽花へ・・・。

    ピエールドゥロンサール&アイスバーグ

    次々つぼみがひらき、バラは、お祭り状態です (^O^)v

 

f:id:omusubikorokororin:20210514234647j:plain f:id:omusubikorokororin:20210514234715j:plain

  

       そんな中、ふと違うところへ目をやると

   

 f:id:omusubikorokororin:20210514234934j:plain

  

      ギボウシも元気に大きくなっています。

      このギボウシ、鉢植えなんだけど

      多年草なので、冬は枯れても、また春夏には復活をして

      もう15年以上もそれを繰り返しています。

      鉢植えなので、それ程大きさは変わらないのですが

      考えてみるとすごいことです。

 

  

 f:id:omusubikorokororin:20210514235621j:plain

 

      山紫陽花も地味~に咲きはじめました。 (゚ロ゚)

      まだ早いんでないかい?

 

    紫陽花は、私の好きな花のひとつです。

    梅雨のうっとうしい季節に咲いてくれる花。

    雨に濡れている紫陽花を見ると、癒やされ、気持ちがすっきりします。

    今年は、桜にしろ、バラにしろ、

    花カレンダーが、いつもの年より早く進んでいる?

    花芽も大きくなってきているので、数種類ある紫陽花も、

    梅雨前に、順番に咲きだしそうです。    

    

           またね。ころりんでした。