ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

梅シロップのその後です。

     1週間前、梅シロップを作りました。

     青梅と氷砂糖を交互に保存瓶へ・・・。 

     少しお酢を入れておきました。

    

       f:id:omusubikorokororin:20210515152941j:plain

   

      あれから、1週間が過ぎました。

      毎日、ゆっくり瓶を回していました。

      少しずつ、氷砂糖が溶けていく様子を眺めていました。 

     

          時を楽しむ

 

      そんな時間が味わえるので、この梅しごとは大好きです。

      毎年、楽しみにしている季節の大切な時間。

 

      で、現在はどうなっているかというと・・・・。

        

       f:id:omusubikorokororin:20210521224409j:plain

        

        氷砂糖もだいぶ溶けて、あと少しです。

        今日もくるくる回しました。

        梅のエキスもしっかり出てきています。

 

        お天気の様子を見ながら

        第2弾にとりかかりたいなぁと思っています。

 

          またね。ころりんでした。