ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

本日ホットサンドのお弁当でした。

             わが家のホットサンドメーカーは、

      貯めたポイントでもらったものです。

      結構長い間、有り難く使用しています。

   

      f:id:omusubikorokororin:20210123094341j:plain

  

      役には立っているのですが、

      山形のパンは、はみ出してしまい使えません。

      厚いパンも、潰れてしまい

      具にする中身にも限界があります。

 

      それで、他にはどんなのがあるのかなぁ~

      もう少し応用がききそうなものはないかなぁ~と

      探してみて、見つけたのがこれです。

 

        

   

      パンの厚さや中の具の量によって、

      挟み方が2段階に調整できます。

      挟んだら、そのままオーブントースターへ・・

      耳の部分も潰れないので、固くならず食べやすいです。

      オーブントースターで焼くので、

      焼き具合を見ながら、好みのところでストップ出来ます。

      ただ、持ち手が熱くなるので、やけどには注意です。

 

      で、本日はホットサンドのお弁当。

      こんな感じになりました。

      

      f:id:omusubikorokororin:20210525222638j:plain

 

      ホットサンドを入れている容器は、

      本来はおにぎらずを作るためのものの様ですが、

      私は上手く使いこなすことが出来ず・・・(>o<)

      わが家では、おにぎらずを作るより

      ホットサンドを入れる容器として活用しています。

 

      道具って面白いですね。

      ちょっとのことで、使いやすかったり

      使い方しだいでは、他の用途のほうが良かったり・・・。

      相性の良い道具とは、長く付き合っていきたいです。

 

            またね。ころりんでした。