ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

晴れているけど傘のはなし。

    若い頃、よく傘をなくしました。

    ほんとに、無意識にどこかへおいてきてしまう。 (T-T)

 

    ある方に

   「お気に入りのちょっと高価な傘を使ってみたら・・」と

    アドバイスを受けました。

    アドバイス通り、私にしては高価な、

    でも好きな、気に入った傘を買ってみました。

    そうしたら、傘をなくさなくなりました。

    モノとの関わりとは、

    そういうことなのかと納得した出来事でした。

 

  

    子どもが小さい頃は、成長にともない、

    傘をよく買い換えました。

    少しずつ大きな傘になってゆくのは、

    楽しみでもあり、嬉しかった。

    ポケモンが大好きだったので、買ってあげたポケモンの傘。

    でも買った次の日に、

    1日で壊して帰ってきたこともありました。

    今となっては良い思い出ですが、その時は親子共々ショックでした。

    せっかく買ったお気に入りの傘・・・。  

    骨から、ポケモンの絵が描いてある生地を外し、

    コップ入れ用の巾着に作り替えて、

    なんとかピカチュウを活かすことが出来ました。(^_^)

 

  

    今回10年ぶりぐらいに、自分の傘を新調しました。

    10年も使っていたんですね~。ちょっとびっくり(゚д゚)

    (勿論、予備の傘はありますが・・)

    大人ですから、壊すこともなく、

    まだまだ使えそうではありますが、

    布地の部分が、だいぶ汚れて、うっすらカビっぽい・・。

  

    初めてビニール傘を購入してみました。

    耐久性には少々不安はありますが、

    是非とも透明な傘が欲しかったのです。  

  

      f:id:omusubikorokororin:20210530134231j:plain

    

    駐車場から、職場まで5~6分歩きます。

    特に気にならない距離ではあります。

    しかし、今後の雨の日対策です。

    雨の中5~6分歩くのは、

    雨の降り方にもよりますが結構濡れるのです。

    で、今回の傘購入のポイントは、

    濡れないように傘をすっぽりかぶっても前が見えることでした。

    色々調べて、決めました。

    同じ傘でも買うところによって、値段が違ったので驚きました。

    調べてみるものですね。

    愛着が持てそうなデザインだし、お得に買えたので

    ポイント高しのビニール傘です。

   

    出かける日の雨は、ちょっと憂鬱だけど

    この傘のおかげで 少し気分が上がりそうな予感がします。

 

         またね。ころりんでした。