ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

アジサイ色々・・・。

    このアジサイ

    わが家のアジサイではありません。

    実家のアジサイを切花用にもらってきました。

   

    f:id:omusubikorokororin:20210601200006j:plain

    

   毎年、もらっています。

   お気に入りです。

   いい加減、挿し木にして、わが家でも育てれば良いのですが

   なかなか上手くいきません。

   これまで、実家以外で同じアジサイを見たことがないので

   珍しいのかなぁ・・・・。

   名前は・・・分かりません (T-T)

 

   そしてわが家の白いアジサイも咲き出しました。

   清楚な感じで白いアジサイも可愛いです。

    

   f:id:omusubikorokororin:20210601200223j:plain

 

   そして、またまた・・・登場の山アジサイ

   白色から、ほんのりピンク、そして今は濃いピンクです。

   ほんとに色がどんどん変わっていきますね。

 

   f:id:omusubikorokororin:20210601200627j:plain   

   f:id:omusubikorokororin:20210527211030j:plain

   f:id:omusubikorokororin:20210527211215j:plain

   f:id:omusubikorokororin:20210601200544j:plain

 

   梅雨とは名ばかりで、最近はアジサイには厳しい環境です。

   雨の好きな花ですからね。

   今週末には、しっとり雨に濡れたアジサイが見られそうかな。

 

        またね。ころりんでした。