ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

6月のニットソーイングと完熟梅。

     6月のニットソーイングへ行ってきました。

     今日作ったのは、これです。 

  

    f:id:omusubikorokororin:20210615191233j:plain

 

     良く伸びるやわらかい生地で、

     肌あたりも気持ち良いです。

     部屋着かパジャマか・・・といった感じです。

 

     前回、注文した生地の中から選びました。

          前回注文した生地はこちら    

    f:id:omusubikorokororin:20210520150609j:plain

  

     今回は、あっという間に、縫うことが出来て、

     時間が余ってしまいました。

     なので、もう1着分、作りたいものの生地の裁断まで

     やることができました。

  

     生地の裁断がすんでいると

     すぐ、形にしたくなりますね。

     ちょうど来週、調整が出来たので

     今月は2回行くことにしました。

     来週は、何ができますやら・・・。

 

 

     そして、4月の楽天お買い物マラソンで予約注文していた

     梅干し用の完熟梅が届きました。

     箱を開けると、桃のようななんとも言えない良い香りが・・・

     幸せな気分になります。  

  

    f:id:omusubikorokororin:20210615222754j:plain

       

      さぁ、今度は梅干し作りです!!

   

             またね。ころりんでした。