ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今年初の麺のお弁当。

     今年初めての麺のお弁当。

     冷やし中華です。

     麺が見えていませんが・・・。(>o<)

     

    f:id:omusubikorokororin:20210623065525j:plain

     冷やし中華にするには、

     そう暑くもなく、微妙な天候でしたが・・・。

     

     麺の難点は、食べる時、麺がくっついてしまい

     ほぐすのが大変なこと。

 

     今回ちょっと工夫をしてみました。

     

     麺の中に、さっと茹でて、ごま油で和えたもやしを

     混ぜてみました。

     食べてみると、シャキシャキしていて、

     心なしか、麺もほぐれやすい感じです。

     もやし好きなら全然OKです。

     ヘルシーなかさ増し。

     

     具は冷蔵庫にある常備菜などを

     細く切ったりして並べただけ。でも色だけはキレイに。

     彩りが良いと、それだけで美味しそうに見えるので、

     そこだけは気をつけています。

 

     暑くなってくれば、麺ランチの出番も増えることでしょう。

     夏のお弁当は、色々気を遣って大変ですが、

     なんとか続けられるといいなと思っています。

 

            またね。ころりんでした。