ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

ミニトマト観察日記⑤

     

      ひとつ赤くなると、次々他の実も赤くなり出しました。     

   f:id:omusubikorokororin:20210721195911j:plain f:id:omusubikorokororin:20210721195935j:plain

  

      もう取っていいのかな?

      収穫時が分かりません・・・(>o<)

      一番赤そうな実を1個とってみました。

      一応、洗って・・・味見 モグモグ・・・

      ちょっと皮が厚くて、固いかな。

      味は・・・甘みより酸味が強いトマトです。      

      来週のお弁当には、自家製のトマトが入いるかな。

     

         *********************************************** 

      暑さが厳しいです。

      体調崩さず、今年の夏も過ごしたいです。

      梅シロップをジュースにしたり、

      かき氷にかけたりして、

      暑さをしのいでいます。

     

                     ************************************************* 

      ソフトボール女子サッカー

      オリンピック競技が始まりました。

      色々と思うところはありますが、

      選手の皆さんには、悔いの残らないよう

      自分の力をすべて出し切れるよう

      頑張ってほしいと思っています。

      いつもそうだけれど、自宅でTVを見ながら

      心を熱くして、応援したいと思います。

 

       またね。ころりんでした。