ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

またまたゴーヤです。

      毎日30℃超えです。

      暑い、暑い。

      

      身体がゴーヤを求めているのか、

      スーパーへ行くと

      ついついゴーヤを買っています。

      そんなにレパートリーないんだけど。(;^^)ヘ..

 

      暑くなると、無償に食べたくなるんです。

      で、今日はゴーヤの天ぷらです。

 

     f:id:omusubikorokororin:20210728182401j:plain

 

      以前のゴーヤの唐揚げは、

      中のわたは取り除いて

      薄~く切って、唐揚げ粉で揚げました。

 

      今日は、苦いわたも一緒・・・

      わたを取らずに、唐揚げの時より少し厚めに切って

      中央のわたは、潰して薄くして

      

      衣は、小麦粉、片栗粉、唐揚げ粉で・・。

      サクサクな衣も美味しいです。

      でもわたが苦い。

      でもその苦みがくせになります。

      今日も美味しく頂きました。(*^O^*)

 

 

        

              ミニトマト、収穫しました。

              明日のお弁当にいれま~す。

          f:id:omusubikorokororin:20210728182505j:plain

           

               またね。ころりんでした。