ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

野菜のおかずとメロン。

     献立を考えたり、料理を作ることも

     暑いとなかなか意欲が湧きません・・・。(>o<)

     それでも、お腹はすくし、

     身体のためにも、ちゃんと食べないとね。

 

     今日は、野菜の買い出し日。

     こんなおかずを作って、冷蔵庫へ。

     ヒンヤリ、冷えたおかずは、夏ならでは・・。

     付け合わせに、ちょっとあると便利なお助けおかずです。

 

         茄子の焼き浸し&人参の甘酢和え   

     f:id:omusubikorokororin:20210802164637j:plain

   

     茄子の焼き浸しには、生姜と紫蘇をたっぷりいれて、

     人参には、大好きなレーズンをいれました。

 

 

 

     そして・・・今日は奮発してメロンを買っちゃいました。\(^_^)/   

          f:id:omusubikorokororin:20210802172228j:plain

     ・・・と言っても、お買い得品・・。

     というか・・産直売り場なので、いつもかなりお安く買えます。

     それでも、めったに買いません。買えません・・。(>_<)

 

     でも月初めだし、今月頑張るために、たまにはいいいか!と

     思いきっちゃいました。 舞台から飛び降りましたぁ。

     その分、今月は食費を色々工夫しなくっちゃ・・。

 

     何事もモチベーションを保つためには

     メリハリとバランスが大事だと思います。⇐ちょっといい訳 (;^^)ヘ..

 

         またね。ころりんでした。