ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

8月の紫陽花はグリーン。

     暑い日々が続いています。

 

     人にとっても植物にとっても、

     この暑さは厳しい環境です。(>_<)

 

     8月

     現在の庭の紫陽花は、グリーンです。

  

     f:id:omusubikorokororin:20210807112323j:plain

 

    

        2ヶ月前の梅雨時はどうだったかというと・・・    

          f:id:omusubikorokororin:20210807112807j:plain

 

      今の紫陽花は、瑞々しさはないですが、

      少し乾いたような、アンティークな感じで

      これは、これで良いなぁと思います。

 

      来年のため、殆どは花を切ってしまいましたが

      楽しみのため、少しだけ残してあります。

      

      茶色くなって枯れてしまうものもあるのですが

      グリーンで残ってくれているものもあります。

 

      日々変化。

      植物からのパワーを感じています。

 

          またね。ころりんでした。