ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

ガラケーからスマホへ変えた訳。

   このご時世、私はずっとガラケーを使っています。

   「まだガラケーなの?」

   「スマホ持っていないの?」

   「そろそろ変えたら?」と

   結構、周りから色々言われていましたねぇ・・(^_^)

   さすがに、今はもう言われなくなってきている。

   別に「絶対ガラケーいい!」とか思っていた訳ではありません。

 

   私の日常の生活の中では、スマホの必要性がなかったというだけ。 

   自宅では、情報収集、ショッピング、お金の管理

   こうしてブログを書くこと、映画やYouTubeを見ることなどは

   パソコンで出来ます。

   Voicyやradiko、聞くYouTubeみたいな音声メインのコンテンツや

   電子書籍・雑誌などを見ることは、好きなところへ持っていける

   タブレットでOK。 

   その時々で、使い分けです。

 

   スマホって小さいでしょう・・?

   この年になると、悲しいかな

   大きくて見やすい文字でないと疲れるですよ・・(>_<)

   だから、外で時間つぶしに、スマホを見たり、

   ゲームをするってことも無理だなって思ってました。

 

   なので、外では、電話とメールなど

   連絡が取れるガラケーで充分でした。

   きっと周りの人は、ちょっとだけ不便だったのかもしれません。

   でも、何が不便なのか、いまだによく分かっていないのですが・・・。

 

   では何故、今さら変更したのか。

   あと数ヶ月でガラケーの更新月になります。

   ちょっと考えました。

   こんな使い方なら、利用料払うのもったいない?

   だって、楽天モバイルなら絶対タダだよねぇ・・と。

   結局、節約のためなら、行動するんですね。私って・・ (^-^*)

   

   新規で加入したので、しばらくは2台持ちです。

   この機会に、電話帳も整理しようかと思っています。

   電話帳に入っているけど、忘れてる人もいる (m_m)

   ゴメンよ~。

   これからは、今のつながりを大事にしていきたいと思います。

   時間には限りがあります。

   これからは、本当に付き合っていきたい人と

   丁寧に、大切につながってけたらいいなと・・・。

 

   しばらくは、のんびりと

   スマホと格闘しながら、取捨選択していくことになりそうです。

   使いこなせるのかな~。ちょっと不安。

   ラインもよく分からんのです。

   でも、電話とメールが出来ればOKかっ!

 

      f:id:omusubikorokororin:20210911165835j:plain

   

       またね。ころりんでした。