ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

カボチャを干してみました。

     カボチャの煮物。

     ほくほくも、しっとりもどちらも美味しい。

     でも、丸ごとのカボチャを数回に分けて

     全部を煮物で食べるのも能がないかなぁ・・と。

 

     そこで、きんぴら風にしてみようと思い立ち、

     そのままより、食感も変えてみようと、

     カボチャを干してみました。

 

        f:id:omusubikorokororin:20211012203617j:plain

 

     お日様の光をしっかり浴びて、1日干したら・・こんな感じ。

     

        f:id:omusubikorokororin:20211012203854j:plain

    

      で、竹輪といっしょにきんぴらに風。胡麻はたっぷりと。          

            

           f:id:omusubikorokororin:20211012204023j:plain

       カボチャって言わないと、食感もちょっと違うし、

       なんだか人参みたい。(^-^*)

   

       煮物も美味しいけど、目先を変えるのも面白い。

   

              f:id:omusubikorokororin:20210128131134j:plain

     

            明日のお弁当に入れようかな・・・。

 

             またね。ころりんでした。