ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

手作りマスクケース♪

 

    久しぶり、ホントに久しぶりに

    母と妹とお昼ご飯を食べに行きました。

 

    食事を食べようとマスクを外したその時、

    「コレ使って・・」と、妹がくれました。

  

     f:id:omusubikorokororin:20211018160804j:plain f:id:omusubikorokororin:20211018160846j:plain

     f:id:omusubikorokororin:20211018160932j:plain f:id:omusubikorokororin:20211018161015j:plain

 

     まぁ~ 我が妹ながら、気が利くこと・・と感心。

     取ったマスクをちょっとテーブルの隅に置くのに便利です。

     これから、少しずつ、外で食事をする機会が増える!?

     増えて欲しい。でもしばらくは、マスクは必需品。

     このマスクケースは、バッグに入れて持ち歩きたいです。

     ありがとうね~。

 

     早速家に帰って、職場でのお昼用に

     真似して1つ作ってみました。

     ちょっと置くだけ用なので、ホックは付けず、

     真ん中にステッチを入れて、パタンとしっかり被さるように。

    

      f:id:omusubikorokororin:20211018161958j:plain f:id:omusubikorokororin:20211018162039j:plain

    

     なかなか、良いんじゃない♥と

     ひとりで、ホクホク喜んでいます。

 

          またね。ころりんでした。