ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今日の晩ご飯です。

 今日は仕事が休みだったので、

 小さいおかず(常備菜)を午前中仕込んで・・・。

 

 仕事がある日は、メインのおかずを作るのが精一杯。

 休みの日は、少し余裕をもってご飯作りができます。

 

   まずは、雑穀ご飯と味噌汁。     鶏肉のトマトクリーム煮。

  f:id:omusubikorokororin:20211111200739j:plain f:id:omusubikorokororin:20211111200831j:plain

  

   トマトクリームは、以前モラタメで購入したBistro Do。 

   こちらに書いています。

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

 午前中仕込んでおいた小さいおかずは・・・

  干しカボチャの炒め煮。        切り干し大根とツナの和え物。

 f:id:omusubikorokororin:20211111201614j:plain f:id:omusubikorokororin:20211111201730j:plain

 

 干しカボチャは以前作ったもの。

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

 干しカボチャも切り干し大根も1回分ずつ冷凍してあるものを使用。

 作りたいと思った時、材料がちゃんとあるって嬉しいです。

 

 今日は、いつものバタバタを反省しつつ・・・

 天気も良かったので、干し物も作りました。

 今日干したのは、生しいたけ、茹で芋、柿。

 ゆっくりと食に向き合う時間を過ごしました。 

 

       またね。ころりんでした。