ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

時々朝ごはん、新メニューに挑戦。

    You Tubeで見ました。

   色々あるんですねぇ~。

   たくさんの動画があって、どれも美味しそうでした。

   「何を?」って。

   「ワンパントースト」

   

   朝ごはんに良さそう。

   パン好きだし・・ってことで、早速チャレンジです。

 

      まずは卵を焼いて  

    f:id:omusubikorokororin:20211114171710j:plain 

   その上にパンをのせて、卵焼き器にバターを溶かしてえいっ!とひっくり返す

   パンをのせた画像がない!?撮り忘れです

 

   ひっくり返した卵の上に、ハムやチーズお好きな具材をのせます

    f:id:omusubikorokororin:20211114172019j:plain

   そうそう、パンは、卵にのせる前に、2つに切っておいてください。

   でないと、パタンと2つに重ならないです。

    f:id:omusubikorokororin:20211114172256j:plain

   パンは、こんがりするまで、お好みでしっかり焼きます

   

   はい、出来上がりはこんな感じです。    

   f:id:omusubikorokororin:20211114172745j:plain

  

   「ワン」の名前の由来はなんでしょう・・。

   フライパンや卵焼き器ひとつで作れちゃうからかな?

   ホットサンドの道具やオーブントースターがいらないからかな?

   

   初めての作り方で面白かったです。

 

   興味のある方は、私の説明では分かりにくいので、

   YouTubeで見て下さいね。

   いろんなやり方があるようで、見ているだけで楽しいです。

 

   はい、今日の私の朝ごはんでした。

 

            またね。ころりんでした。