ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

クリスマス☆リースを作りました。

   近所の友人から、クリスマスリースを作ろう!と

   お声がかかりました。

   彼女は、フラワーアレンジの資格を持っていて

   物作りが大好きな人です。

   「嬉しい(*⌒▽⌒*) お誘いありがとう」ってことで

   近くの市民館へ向かいました。

  

   子ども連れの若いママたちもいて、

   小学生ぐらいの子どもたちも、あれこれ工夫しながら

   作っていました。

 

   物作りって楽しいね。

   久しぶりのフラワーアレンジです。

   植物ってやっぱり良いです。

   土台に植物をワイヤーで固定していきます。

   葉に触れると、ヒンヤリとしていて、

   ワイヤーを巻くたびに、スギヤヒバの香りが漂ってきます。

   す~っと気持ちがリラックスしていくのが分かります。

   なんだかとても癒やされました。

 

   同じ花材や飾りを使っても、みんなそれぞれ・・。

   個性があって、どれも違うのがおもしろい。

 

         私のリースは・・・  

 

    f:id:omusubikorokororin:20211212165543j:plain

 

   素朴な元気いっぱいのリースが完成しました。

   頭をからっぽにして、手を動かす。

   楽しい時間でした。

              またね。ころりんでした。