ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今日のブランチ。

  新しい年がスタートして、

  今年1週間のブログを見返してみると

    (もう見返す?早っ)

  食べもののことばかり!!

  

  今年は【食】に意識が向いているのかな?

  それなら【食】を大事にしていこう。

  食べ過ぎには気をつけないといけませんが (;^^)ヘ..

  

  さてさて本日も【食のこと】です。

  サンドイッチ用の食パンで、キッシュを作ってみました。

  

   f:id:omusubikorokororin:20220109144743j:plain

 

  具材は、玉ねぎとキノコ色々・・ 

  他には卵、豆乳、チーズ、ニンニク、塩、コショーぐらいです。

  玉ねぎとキノコは、昨日炒めておきました。

  今日、型に食パンを敷き詰めて、具材をのせて、

  卵液、チーズをかけて、

  オーブントースターで焼きました。

 

  バターを塗ってはいたけれど、くっついてしまって、

  型から出すのが一番難しかったです。

 

  なんとか、崩れず、カット出来ました。

  ブランチ完成しました。

   

   f:id:omusubikorokororin:20220109145406j:plain

  

  パイシートは使わず、

  食パンで作るキッシュはお手軽でいいです。

  

          またね。ころりんでした。