ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

バッグのリメイクしてみました。

  だいぶ前ですが、バッグ作りにはまっていたときがあって・・。

  その時作ったバッグです。

 

   f:id:omusubikorokororin:20220130165527j:plain

  きっちりとは出来ない、おおらかな性格も活かされて

  テキトーな作りではありますが、

  最近、ちょっとしたお出かけに使っています。

  でもちょっと、大きいかなって思っていて・・・。

 

  いつも楽しく作品を拝見させてもらっている

  そらさんのブログ。

  脇にステッチを入れるだけで

  バッグの形が変わるというアイディアを思い出しました。

 

www.noihandicraft.com

 

  生地が厚くて、縫うのが難しく、縫い目が曲がってしまったけど・・・。

  そして、アドバイス通り、内布まで縫えなかったけど・・・

  なんか、ころんとかわいい形になりました。

  

   f:id:omusubikorokororin:20220130170354j:plain

 

  私の技術では、こんな感じで充分です。

  ちょっとのことだけど、感じが変わるのが面白い。

  バッグのリメイク、楽し。  

 

    早速、明日使ってみま~す。

       

              またね。ころりんでした。