ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

【鍋キューブ】がどっさり届きました。

    最近お試しで申し込んだモラタメ。

    ど~んと鍋キューブ16袋。

    2箱で届きました。 

 

   f:id:omusubikorokororin:20220131125449j:plain

    1袋にキューブが8個です。

    (キューブ1個につき水180ml・賞味期限2022/10月)

    1100円でのお試しです。安い!!

 

    さすがに、全部、使い切れるか自信がないので

    早めに、母や妹にもお裾分けしようと思っています。

 

    でもね、おでん以外にも、手軽に出汁代わりに

    色々使えるのではないかと目論んでおります。

    

    早速、切り干し大根の煮物に使ってみました。

 

     f:id:omusubikorokororin:20220131130543j:plain

   具材をさっと炒めて、水、キューブをいれて煮るだけ。

   (冷凍切り干し大根、人参、ピーマン、油揚げ、蒟蒻、豚肉)   

   味見をして、少し醤油を追加しましたが、楽チンです。

 

   アレンジレシピとして、

    お茶漬け

    うどん

    炊き込みご飯

    汁物   

      などなど・・・

    出汁として使っても良さそうです。

 

    モラタメのページは、

    時々、何か私が使えそうなもの、ないかなぁ~って

    のぞいています。(^_^)

 

               またね。ころりんでした。

   

www.moratame.net  

www.moratame.net