ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

日々の生活は4パターン♪

   私にとって、日々の生活のパターンは4種類。

    ①私は出勤日&夫も出勤日

    ②私は出勤日&夫は休み

    ③私は休み&夫は出勤日

    ④私も夫も休み

 

   一番早起きするのは、①②ですね。

   ①のパターンはお弁当2個作る日です。 

   意外と1個も2個も手間は一緒なんですよね。     

   f:id:omusubikorokororin:20220205174346j:plain

   生姜天とじゃがいもの煮物、人参と豆の甘酢和え

    卵焼き、とり天(レンチン)

   

   ②の日は、色々お楽しみの日です。

   自分のお弁当だけで良いので、好きなモノでOK。

   ご飯じゃなくてもいいし、昨日の残り物でも・・・。

   心置きなく、好きなパンランチが多いです。   

   f:id:omusubikorokororin:20220205174844j:plain

   卵と人参&厚切りハムのホットサンド。ミニトマト

     お菓子(節分の豆・エビのせんべい)

 

   ③の日は、自分が休みなので、ちょっと余裕がある。

   ①②の日より30分ゆっくり起きます。

   バタバタしない日、一番好きかも・・・。

   お弁当は1個です。   

  f:id:omusubikorokororin:20220205180335j:plain

  マカロニサラダ、小松菜のおかか和え

   厚切りハムステーキ

 

 上記は先週のお弁当です。

 使い回しているのが、バレますかねぇ(;^^)ヘ..

 

 そして④のお弁当なしの日。

 日曜日と、平日に1日ぐらいあるかな?

 この時は、目覚ましかけないで、

 自然に目が覚めたときに起きるって感じ。

 結構、しっかり寝れて、びっくり(°0°)!!の時もあります。

 

 私も夫も週3~4日程のシフトで働いているので、

 その月によって色々なのだけど、

 それが、ワンパターンにならず、

 程良く、いいのかもしれないなぁと思っています。

 2人で働いて、1人前って感じなのですが・・・。

 

 この年になると、健康に気をつけて、働けることに感謝ですね。

 

        またね。ころりんでした。