ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

コロナワクチン接種3回目。

 昨日、仕事を途中で抜けて、コロナワクチン3回目の接種をすませてきました。

1回目、2回目の副反応は、有り難いことに腕の痛みが1~2日ぐらいあっただけでした。(ファイザー×ファイザー

同僚は、熱が出たり、動悸がしたり、お腹の調子が悪くなったりと、色々なケースがあ

りました。

 

 1回目、2回目が軽かったからといっても、やはり3回目はどうなるか分かりません。

副反応は気になります。3回目を受けた同僚は、全然大丈夫だったよって言う人もいれ

ば、身体の節々や関節が痛い!倦怠感が強いと言っていた人も・・。

なので、ドキドキして3回目を受けました。(ファイザー

夕方頃、少し腕に痛みを感じて違和感がありました。

 

 今日は仕事はお休みです。 本当は、美容院の予約を入れたかったのですが、

体調が悪くなってはいけないと用心して、家でゆっくりする日にしました。

今回も有り難いことに、症状は腕の痛みだけのようです。痛いといっても、

日常生活には差し障りのない程度です。

 

 3回目を済ませ、ちょっとほっとしました。

ワクチン接種は、色々な考えやそれぞれの立場から、接種する人もいれば、

しない人もいます。 私の周りでもそうです。

 

 それでも私は、家族が持病を持っていて、リスクが高いこと、

仕事をするために必要なことと思って、自分が少しでも、心穏やかに安心して

過ごせるようにと接種することを選び、外出も必要な時だけにしています。

今はそれが、ラクと感じています。

 

 でもでも、好きなときに出かけたり、気兼ねなく会いたい人と会って

食事して、おしゃべりして、笑いあったり、スキンシップがとれる。

そんな日を強く強く待ち望んでいることも事実なのです。

 

       またね。ころりんでした。

                      f:id:omusubikorokororin:20211212172348j:plain