ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

『ほどなく、お別れです』読書中。

  以前に読んで、気になっていた本の続編が出ているとの情報を得て

  図書館でリクエストして借りてきました。

 

    

 

    読むのは、自慢ではありませんが、遅いです。

 スローテンポ。

 それでも、とても読みやすいので、

 どんどん進んでいます。

 

 

 

     以前に読んだのが、こちらの本です。

  タイトルは同じですね。

 

    

 

     別れは辛いもの。

     故人にとっても、見送る家族にとっても。

     少しでも良いお別れのため

     亡くなった人と遺族の想いをつなごうと

    そのどちらにも、寄り添いたいと

    心を配り、尽くす人々・・。

 

     大切な人を亡くし、深い悲しみにあっても

     前を向いて立ち上がろうとする。

  悲しみとどう折り合いをつけていくのか。

 

     あの世とこの世を分かつ非日常の場所である  葬儀場での物語り。

  そこには、計り知れない事情やドラマがあります。

 なかなか見ることの出来ない、物語を垣間見せてくれます。 

    

     死と向き合いながらも

  こころが温まる再生の物語りだと思います。

 

             またね。ころりんでした。

 

 

       なかなか上手くレビューできませんので

         興味がある方はこちらをどうぞ・・・

    長月天音さん『ほどなく、お別れです』 | 小説丸  

    長月天音『ほどなく、お別れです それぞれの灯火』 | 小説丸