ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

昨日の晩ご飯。

  春は、美味しい野菜がいっぱい。

  産直の売り場に行くと、あれもこれもと

  色々買いたくなって、容量オーバー気味に買い込んでしまいます。

 

  その中でも、葉の柔らかな春キャベツが美味しい!!

  春キャベツ消費レシピが続いています。

 

  昨日の晩ご飯は、春キャベツをたっぷり入れた

  お揚げの餃子【稲荷ギョーザ】でした。

    

   f:id:omusubikorokororin:20220327160603j:plain

 

  豚挽肉に、レンチンして、ちょっとだけシナッとした

  春キャベツをたっぷり入れて

  それから、ピザ用のチーズを入れて

  フライパンで片面を焼いてから

  蒸し焼きにして

  その後、更に表面がパリッとするまで焼きました。

 

  お揚げの一部はパリパリで、

  お肉はジューシー、チーズはトロッと、

  春キャベツは、噛むとシャキシャキと音がする。

 

  味はついているので、そのままでもOKですが、

  私は、さっぱりと食べたいと

  ポン酢を少々たらして、食べました。

 

  仕事がある日は、食事作りに時間はかけられませんが、

  お休みの日に、あまり作ったことのない料理に挑戦するのは

  良い気分転換になります。

 

  今度の休みは何作ろうかなと考えるのも、この頃は楽しみになっていいます。

 

        またね。ころりんでした。