ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

3月のお弁当生活。

 1ヶ月は早い。

 3月に入ったと思ったら、桜も咲き始め

 もう3月も終わりです。

 

 今月のお弁当はこんな感じでした。

 パンは無し。ご飯ばっかでしたね。 

 ご飯は、見えてませんが、おかずの下にあります。(;^^)ヘ..

  

   

  椎茸とネギの炒め物 ポテトサラダ等    春巻き・きんぴら・甘夏とトマトのサラダ

 
   

   コロッケ。卵焼き・自家製梅干し・黒豆        お稲荷さん

  

   

   菜花とエノキの和え物            サツマイモの甘煮・エビマヨキュウリ

   春キャベツとちくわのサラダ         甘夏とトマトのサラダ

   

   

   かき揚げ丼・ほうれん草のごま味噌和え      竹輪天・レンコン団子

  

  

   エビシューマイ・玉ねぎ天           竹輪の卵焼き・エノキのポン酢和え

     

      オムライス

   

  今月は、大好きな甘夏が登場しました。生野菜やサラダは別の容器で。

  ご飯の方だけレンジでチンして温めて食べました。

  暖かくなってくると、さっぱりしたものが食べたくなりますね。

  4月は、どんなお弁当になるかな?

  

       お付き合いありがとうございました。

         またね。ころりんでした。