ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

ズボラおやつって良いよね。

   お休みの日は・・・

   ちょっとした料理?作り置き?おやつ作り?などをしてします。

   お気に入りの音声配信を聞きながら気分転換。

   オフモードの時間を楽しんでいます。

 

     最近作ったのは、これ  

    

     豆腐のチーズケーキ

   ビスケットがサクサクで、絹ごし豆腐がメインだからさっぱり。

   チーズ感は、強くなかったけれど

   簡単にできて、美味しく食べました。カロリーも低そう・・。

   材料・・絹豆腐、クリームチーズ、カラントS(私は粗糖で代用)

         アーモンドミルク、粉ゼラチン、ビスケット

 

       こちらのレシピを参照しました。 

    糖質オフのズボラやせおやつ 

      

   今回は絹豆腐を使いましたが、

   糖質オフということで、超微粉おからパウダーを使ったレシピが

   たくさん掲載されていました。

   

   超微粉おからパウダーが手に入ったら

   作ってみたいなと思うレシピがたくさんありました。

   

   作る時に、材料のヨーグルトや豆腐の容器を

   そのまま使っているのが、面白いなぁと思いました。                    

 

   筆者はユーチューバーさんのようですね。 


www.youtube.com

 

  手軽に作れレシピがたくさんあったので、

  また挑戦してみたいなぁと思いました。

 

             またね。ころりんでした。