ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

サンプル生地の再利用法。

 ニット生地を購入するのに、サンプル生地を送ってもらっています。

 春夏用は、コットンやリネンの生地もあり・・・。

 

    

 

 その生地が溜まりにたまる。

 毎回、100ぐらいはあるので・・・( ̄。 ̄;)

 

 サンプルなのでホントに小さい生地で、使えないといえばそうなのだけれど (>_<)

 中には色が綺麗だったり、カワイイ柄だったり・・

 なかなか処分する気持ちになれず、どうしようかと思案していました。

 

 全部を使うことはできないけれど、それでも一部でも再利用したいと

 思っていて、やっと小さい生地の利用法が見つかりました。

 5cm×5cmあればなんとか出来きるかな。

 

 冷蔵庫などにメモを留めるマグネットを作って見ました。

 100均のくるみボタンを作るキットと磁石を使って・・。     

   

      

 

 まだまだ、大きさも変えて、色々作って見ようと思います。

 小さいモノなので、たくさん作っておけば、

 ちょっとしたお礼などに、差し上げることもできるしね。

 しばらくは、テレビ見ながら、楽しい手しごとタイムを過ごそうと思います。

       またね。ころりんでした。