ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

5月のお弁当生活。

 5月も終了 \(^O^)/

 なんだか、どんどん過ぎていって・・

 もう梅雨入りも間近って感じです。

 

 では、今月のお弁当は、どんな感じだったかな。

 自分で作っていても、すぐ忘れる。

 振り返ってみまーす。

 

  

    サンドイッチ&サラダ           オニオンパン&サラダ・甘夏

 

  

   なすの煮浸し、空豆、がんもの煮物       ぶりの照り焼き ほうれん草のごま和え

 

  

  おにぎり&ソーセージソーセージ・ポテト    ヒレ肉の味噌焼き・さつまいものごま和え

 

  

   海苔巻き&椎茸とがんもの甘煮        チキンソテー・玉子焼き&甘夏サラダ

 

  

  イカリングフライ&わかめと甘夏サラダ     海苔巻き&サツマイモの甘煮・フルーツ

 

          

           コロッケ・しらすとネギの玉子焼き

           レーズン入りコールスロー

  

   今月は、サラダを別容器でもって行く日が多かったですね。

   冷たく冷やしたサラダやフルーツ、

   そしてご飯・おかずはチンして温めて・・といった感じです。

   海苔巻きやおにぎり、サンドイッチなど

   自分としては、バリエーションがあったかも。

   こうやって、月に1回振り返るのも

   なかなか面白い。

   

   明日からは、6月。

   気温もぐっと高くなると思うので、

   お弁当作りにも、気を遣う季節になります。

   それでも、やっぱり、私はお弁当生活を続けます。

 

   お付き合い、ありがとうございました。

              またね。ころりんでした。