ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

7月のお弁当生活。

 7月の勤務が終了しました。 \(^O^)/

 今月は、雨が降り続いたり、急に豪雨になったり、

 雷がなったり、そして本日は猛暑でございます。 (´д`)

 なんだか、コロコロ変わる天気でしたね。

 そして夏休みが始まりましたが、コロナの感染も増えて

 身体も心も、何か落ち着きのない、つかみ所の無い感じです。

 

 それでも、しっかり食べて、日々を暮らしていかなければ

 いけません。

 今月のお弁当生活は、こんな感じでした。

 

    

   冷やし中華・キノコの甘辛煮           魚肉ソーセージの唐揚げ・春雨サラダ・・

  

    

  海老焼売・なすの揚げ浸し・玉子焼き      豆からくん・浸し豆・アボカド・・

  

    

  かぼちゃの煮付け・豆入ポテトサラダ       冷やし中華

   

   

    混ぜご飯・メンチカツ            豚肉とピーマンの炒め物・ちりめん山椒

  

   

    そうめん・鶏のからあげ          ぶりの塩焼き・ピーマンと揚げはんの煮物

  

            

          玉子と蒸し鶏のサンドイッチ・モラタメのカップスープ

  

  暑いと冷たいモノばかりたべたくなりますが、

  胃腸のことを考えると要注意ですね。

  今のところ、食欲がおちることもなく、しっかり食べられています。

  暑い夏を乗り切るため、食事と睡眠には気をつけたいと思っています。

  みなさんもご自愛下さいね。

 

            またね。ころりんでした。