ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

刺し子の巾着袋。

    気の合う人と、ちくちくと針を動かしながら

    他愛のないおしゃべりをして・・

    それがどんなにか、心の栄養になる時間かと。

    せっかく気づいて、再開したのに

    今の感染状況に気が重い・・。

 

    それでも前回の宿題を家でこなし、

    仕上げました。巾着袋。

   

   

     ちょっと秋っぽいかな?

 

     丸の模様です。

     丸の模様は、製図がとても楽で・・・というか

     ほぼ、フリー。

     円の定規を当てて、好きなところに

     好きな大きさの丸をかくだけ。

     楽チンなので私向きのデザインです。

 

     キチンと製図をして、

     正確にきちっと、刺していく人もいるし

     それぞれの個性が出ていて、

     他の方の作品が出来上がってく様子を見るのも楽しいです。

 

     同じ模様でも、刺す人の手が違うだけで

     雰囲気が変わってしまうのは、ホント不思議です。

     手作り品は、まさに世界にひとつですね。

 

       またね。ころりんでした。