ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

8月末のハンドメイド。

   お気に入りのカフェでのちくちく・・

 

   偶然にも、その近くの呉服屋さんで

   閉店セールをやっているとの情報をゲット!

   早速行ってみると、最終売り切りセールの最中。

 

   浴衣生地の反物が、なんと90%OFF。

   予定外でしたが、またとないチャンスかもと思って

   買ってしまいました。

   21,000円の反物が、2,100円 (゚ロ゚) ですよ。

   これは買わなきゃ!とのお告げが・・(^-^*)

 

   で、早速、その反物で、まず作ってみたのが、

   一番簡単な作り方のワンピース。

 

   

   まだまだ生地があるので、何を作ろうかな?

   来年の夏用だな。

 

   それから、

   季節を先取りして、秋のリースをひとつ。

   職場の飾り棚にでも、飾ろうかなって思っています。

 

  

 

   なんだか、今週も天気が悪そうで・・・。

   今年の夏は、なんか、ぱっとしない日が多い。

   8月終わりも雨模様なのかな。

 

   夏の疲れが出てくる時期です。

   体調を崩さないように

   気をつけましょう。

           またね。ころりんでした。