ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

8月も終了・・お弁当生活は?

 9月に入りましたね。

 わが家は大人だけなので、特に変化はないのですけれど (;^^)ヘ..

 それでも、なんとか8月を乗り切ったぞ!?と

 多少の達成感はあったりして。

 

 8月のお弁当は、こんな感じでした。 

 

  

  つくね、薩摩芋の甘煮、マカロニサラダ    チキン、野菜サラダ

  

  ツナとキュウリの海苔巻き          鶏の磯辺天ぷら、野菜サラダ

  

  稲荷と玉子焼き、スープ          ちくわ入りチャーハン、

 

  

 椎茸、豚肉、玉ねぎ炒めをご飯にのせて   チキンナゲット、オクラの唐揚げ

 

  

 玉子と金平のサンド、野菜サラダ     サバの付け焼き、アスパラとハムの炒め物

 

 

 ミートボール、春雨サラダ

 

 冷凍食品にも、助けてもらい、

 前日の残り物や作り置きも使って、なるべく簡単に。

 作り続けることを目標にしています。

 

 お弁当作りも、少し涼しくなってくると

 気持ちが楽になります。

 今月はから、少し秋らしいお弁当にしたいけど

 どうなるかな?

        またね。ころりんでした。