ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

白イチジクと晩ごはん。

  今日は野菜・果物の買い出し日。

  近くの産直に行ってきました。

  私の大好きな白イチジク発見!! 

  フツーのイチジクもあったけど・・・。

  白イチジクの方が値段が少々お高いんだけど・・・。( ̄。 ̄;)

  1パック3個入りで200円、2パック購入です。

   

  

  

  フツーのイチジクも好きなんだけど

  白イチジクの方が、甘みが強くて、味が濃いような気がします。

  

  それから、桃も買ってきました。

 

  秋は、食欲の秋ですから、美味しいモノがどんどん出回ります。

  せっかくなので、色々食べたいです。

 

  今年初めて、栗を見つけましたが、まだ小さく値段も高かったので

  お買い得品が出てくるのを待ちます。(^_^)

 

  本日の晩ごはんです。

  デザートは、よ~く冷えた桃です。

 

   

      パクパクさんま  半分豆腐の肉団子

       枝豆入り薩摩芋のマッシュ 桃

 

  台風が近づいていますね。被害が少ないことを願います。

       

           またね。ころりんでした。