ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

パリパリピザを作りました。

    時々、無性にピザが食べたくなるときがあります。

    そんな時、冷蔵庫に餃子の皮があったら、ラッキー☆

    早速ピザ作りです。

    今回の具は、玉ねぎと黒舞茸。

    フライパンに、薄くオイルを入れて

    餃子の皮を少しずつずらしながら並べていく。

    その上にマヨネーズを適量かけて

    またその上に炒めて塩胡椒で味付けした玉ねぎと舞茸。

    そして、その上にチーズと更にマヨネーズ。

    蓋をして中火で4~5分。

    餃子の皮がパリパリになって、チーズが溶けて

    フライパンを振ると、皮が動いたら、

    アルミ箔の上にそっとピザを滑らせて

    更にオーブントースターで焼きます。

    彩りに、ドライパセリ・・と思ったら、ない (>_<)

    あおさのりで代用しました (^-^*)

 

       はい、パリパリピザの出来上がり!!

       

      

     

      食べたい時に食べるので、

      とっても美味しいし、心も満足です。

 

              またね。ころりんでした。