ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

どんぐりクラフトです。

  芸術の秋です!

  芸術と言えるのか?

  分りませんが、最近創作の意欲がメラメラと湧いています。

 

  先週、市内の小山へ散策に行き、どんぐりを拾ってきました。

  子どもが小さい時、一緒に拾って、遊んだ思い出があります。(*⌒▽⌒*)

  今は、誰も一緒にはいってくれず(当たり前)

  ひとりで、何か使える物はないかな・・と

  下を向いて歩いてきました。 (;^^)ヘ..

 

  まずは、定番、どんぐりのコマ。

  これは、よく遊びましたね・・

 

    

 

 作り出すと、止まらなくなり

 こんなものまで作ってしまいました。

 

  

 

 

  いや~久しぶり、童心に返って、楽しかったです。

  こちらが、全体像・・。

 

  

  ヤジロベエのバランスが難しかったよ。

  落ち葉も添えて・・・どんぐりだけじゃなく栗も落ちてました。

  栗の木もあったのね。 (^O^)v(^O^)v

     

           またね。ころりんでした。