ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

土日のごはん事情。

 私の仕事は、土日休み。

 家族は、仕事の時もありますが、

 基本的に自分が休みの時は、気分が楽です。

 

 今回は、そんなお休みの時のごはん事情を

 記録しておこうと思い立ちました。

 たいした、ごはんではありません・・・普通の日々のごはんです。

 (あくまで自分の備忘録です)

 

  休みの日は、ゆっくりパンモーニング。 

  土曜日の朝ごはん          日曜日の朝ごはん

    

  アンチョビと玉ねぎをマヨネーズで和えて  土曜日の晩ごはんのロールキャベツをアレンジ

  チーズをのせてチンしたトースト      したスープとカリカリトースト

 

 お昼ごはんは、土曜日はごはん+味噌汁+ボイルウィンナー+生野菜

        日曜日は味噌ラーメン。

 

 日曜日の晩ごはんは、以前からやってみたかった 炊飯器deおでん

 材料とスープ入れて、普通に炊飯のスイッチオン!!&野菜のオイル蒸し。

 

   

 おでんは、お手軽のわりには、大根の煮崩れの心配もなく味も染みていました。

 炊飯器ってご飯を炊く以外にも色々使えそうなので、

 また何か作ってレパートリーを増やせればいいなと思っています。

 

 それでは、今週も頑張りましょう。

                 またね。ころりんでした。