ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

晩ごはんは、春カレー。

      たまには晩ごはんね。

      筍の季節になりました。

      いつも野菜や果物を買う産直店でも

      堀りたての大きな筍が出始めました。

      「これは買うしかない!」と買ってきて

      糠と唐辛子と一緒に皮付きのまま茹でました。

      その筍の水煮を使って、晩ごはんは

      筍たっぷりのキーマカレーを作りました。

      新玉ねぎ、グリンピースを入れて、春のカレーです。

   

    

      新玉ねぎの甘みと

        筍の歯触り、ぱんっと張ったグリンピース。

                      どれも、みんな春って感じで

      美味しかったです。  感謝。

 

              またね。ころりんでした。