ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のお弁当生活【2024】

今月のお弁当生活終了! 時々コンビニでパンを買うときもありましたが・・。 《 お昼ごはんを楽しみに午前の仕事が頑張れる!! 》 そんなお弁当が目標です! おむすびと豚汁からスタート!! 焼きそばとコロッケ カレーと高野豆腐の唐揚げ おむすびと野菜ス…

水引アクセサリーが....止まらない。

昨年から作り続けている水引のアクセサリー。 今年も止まる気配がなく、ちょっとした時間に作っては、 ボンドで付けて乾かして、またつけて.... 1つ1つ形になっていくのが楽しくて... こりゃ、水引がなくなるまで続くような気がする。 前回作ったモノは、欲…

今年の最初のソーイング ♥

今年の最初のソーイング。 あったか生地で、チュニックを作りました。 ワンピースのパターンを15cm程短くして 袖の長さ分の生地がとれなかったので、リブを付ける デザインに変更。(袖だけ違うパターンを使用) ぽわんとギャザーの入ったかわいい袖になり…

いつものふつうがしあわせ。

1月1日に能登半島沖で震度7の大規模な地震が発生して、10日が経ちました。 被害に遭われた方々には、謹んでお見舞いを申し上げます。 日が経つにつれて、改めて被害の大きさ、今後の復旧の難しさを知り、 自分には何が出来るのだろうと考えています。 まずは…

2024 年賀。

今後もぼちぼちの更新となりますが、本年も宜しくお願いします。 辰(龍)のように、上(空)を向いていきたいと思います。 身体は重いけど、ちょっとでも舞い上がれるといいなぁ・・・。 またね。ころりんでした。